夏の思い出貝殻 その5 「トマトちゃんとお姉さんのぶつぶつ交換の巻」

ご無沙汰してました。もう気がつけば「夏の思い出…」なんてことばが全然似合わない季節になっちゃいましたね!とてもアップするのがおそくなりましたが、紹介しまーす!

P2020788.JPG

感動のコラボ
「トマトちゃんとお姉さんのぶつぶつ交換の巻」
こちらは貝殻を2個購入していただいたということで、この箱のイラストが誕生しました!この二つの貝殻ちゃんが一緒に買われなければ、このコラボレーションはなかっという!そんな偶然のお箱です。

IMG_4087.jpg

ということで、二人とも夏のアイテムを持っていたということで、ぶつぶつ交換しているイラストにしました!
個人的にぶつぶつ交換が大好きな884mmです。
世の中ぶつぶつ交換の場がもっとあればいいなと思っています。

今回はレトロ感をだしたくて、以前の書体とは違ったレトロっぽい?書体にしてみました。今回は箱表面に「summer」。

IMG_4093.JPG

箱裏面に貝殻の色で貝殻の形をかたどった中に「shell」なんだか、ビールが飲みたくなる字ですね♪

IMG_4094.JPG

箱の側面には林印の印を。

IMG_4096.jpg

中はこんなかんじになりました。
買ってくださったのは、千葉の親戚のおばさんおじさん!
何十年振りに京都に来た時にちょうど「Naturalistic」の展示をやっていたので、高覧していただきました!
ひさびさに母とも再会で母もおじさんおばさんもとてもうれしそうでした!
千葉のいとこも漫画家になるため頑張っています!今回も〆切が近いということでいとことは再会できませんでしたが、私も頑張ろうって思いました。お互い刺激しあっています!という夏の思い出☆


IMG_4088.JPG

トマトちゃん☆個人的に夏のトマトの思い出があり、トマトを描きました。
夏のトマトの思い出は続きにて!トマトちゃんに込められた思い。




続きを読む


プロフィール作成しました

2月.jpg


昨日は節分でしたね!みなさん恵方巻食べましたか?昔から節分がとても好きです!!
私は仕事の休憩に壬生寺にいったり、帰宅しては恵方巻を願いをこめてかぶりつき、お面をつけて隣人をおどろかしたりしていました。
ちょいと画像あらいですが、上のイラストは去年、学生時代の友人達と作ったカレンダーのイラストです。
私が2月を担当しました!

話変わりまして、ブログにプロフィールを作りました。
左のプロフィールというボタンをクリックしていただいたら、経歴が見られるようになっていますので、時間を持て余していたら、のぞいてください!

今年もおもしろい企画&依頼がきてますよ♪
詳細決まればまたお知らせしまーす!

また行ってきました愛宕山

P1160765.JPG

先週末の京都は大雪!!!!!
最高気温1℃ 最低気温-2℃!
町でも雪が積もるほど!ということは山はもっと積もっているはず!!!
またまた行っちゃいました愛宕山。



続きを読む


1日ワンコインな遊び 初登り編

P1100748.JPG

早朝の仕事が終わって、愛宕山を見ると、積もってます!!!!!雪☆
待ってました!!!!急いで家に帰り、ご飯たべて支度して山に向かいます!!!



続きを読む


1日ワンコインな遊び KOFUN編

P1080708.JPG


この三連休の一日目、早朝の仕事も終わりのんびりぬくぬくしていたところに、電気代とガス代の請求がきまして見てびっくり!
お金をあまり使わないでおこうと家にこもっていたのが大間違いでした!
てなことで、大人もお金をあまりつかわず、お外で楽しめないかと!
1日500円内のおあそびをすることを決意しました!



続きを読む


太陽が丘merry花灯路2010 report

IMG_4064.JPG

Gray-9.jpg

2010年12月23日から26日まで太陽が丘(山城総合運動公園)で行われていた「太陽が丘merry花灯路2010」に884mmが作った顔はめ看板が設置されていました!
顔はめ看板第二弾!今回は2枚作成しました!





続きを読む


あけましておめでとうございます。



年賀状2011 2.jpg


みなさま新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話にりました!
みなさまのおかげで今までにないとても有意義な年になりました☆
昨年のすてきな出会いを大切にし、また長年のおつき合いのかたはこれからも相変わらずのおつき合いお願い致します。
今年は私にとってもみなさまにとってもさらに有意義な年でありますように☆

京都嵐山 花灯路2010 report

IMG_4048.jpg

Gray-8.jpg

花灯路・顔出し看板・第一弾!
とてもとても寒い中、京都嵐山花灯路の顔出し看板に顔をはめていただいた方、本当に本当にありがとうございました!
思っていたより色んな人達が顔をはめていただいていて感動の光景をたくさん垣間見てこんな滑稽な看板ながらに作者うるうるきていました。
つくってよかった~!
みなさんの顔はめ具合、つづきをどうぞ~!





続きを読む


ラーメン三都物語 ~revenge~

ラーメン三都物語T 4ol.jpg



2010.12.18 sat
つ・い・に!行ってきました!ラーメン三都物語!!!
念願の三都の旅はたしてどうなったのか!



続きを読む


クリスマス

もう一週間もたてばクリスマスですね☆

みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?
自転車に乗っていても無意識にマフラーの奥で口ずさんでしまうクリスマスソング♪別に特別なことはないんですけどね!クリスマスっていうだけでワクワクするのは私だけでしょうか!

そんな私がクリスマス前に楽しんでいるもの、紹介します。

51D89KMFEEL._SL500_AA300_.jpg

まず書籍では森見登美彦の「太陽の塔」
太陽の塔とクリスマスってどゆこと?
って思うでしょうが、読んでみてください!クリスマスの出来事が書かれています!クリスマスのことをクリスマスファシズムっていってて笑!森見登美彦さんの言い回しが大好きで、読んでても一人わらっちゃいます!表現力・妄想力、天才です!京都の知っている場所がいっぱいでてくるので、読みやすい!



b8ad751f2526cd11cbe83de8adf7d135.jpg

映画では、「ELF」!
これは毎年見ちゃいます!季節関係なしに見ちゃいます!
ばっちしコメディーなのですが、いつ見ても泣いてしまいます笑。
もちろんいっぱい笑いもします。
これを見たら「私日本人・仏教なんでクリスマスなんて関係ないし〜」なんてツンツンできなくなります。みんなでクリスマスソングを歌いながらクリスマスを大切にする国、なんだかいいなぁって思っちゃいます。

elf_d95-18f.jpg

ELFがデパートのおもちゃを使って、サンタの為に一生懸命飾り付けをするシーン、このシーンを思い出して、夜中の制作頑張っています。
そして映画の中でELFとデパートで知り合った彼女と口ずさむ、「Baby it's cold outside」がまたいいんです☆
ぜひクリスマスに見て欲しい映画です。



515B7MP5G9L._SS400_.jpg

絵本ではレイモンド・ブリックスの「さむがりやのサンタ」
Snowmanで有名なレイモンド・ブリックス。実は親子でレイモンド・ブリックスを名乗っているとか!お父さんが亡くなって息子がまた絵本を作っているということを聞きました!この作品はおとうさんか息子さんかは忘れちゃいました。絵本というよりマンガ風に仕上がっているんですが、イラストがとてもステキです。ぜひ手にとってみてください☆



61RsB7gA9cL._SS400_.jpg

そしてまだ聞いてないのですが、sufjan stevensのクリスマスソングばっかりを集めたアルバム「Songs for Christmas」を聞かないと!!!

みなさんもクリスマス前の楽しみ方、ぜひ教えてください!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。