夏の思い出貝殻 その5 「トマトちゃんとお姉さんのぶつぶつ交換の巻」

ご無沙汰してました。もう気がつけば「夏の思い出…」なんてことばが全然似合わない季節になっちゃいましたね!とてもアップするのがおそくなりましたが、紹介しまーす!

P2020788.JPG

感動のコラボ
「トマトちゃんとお姉さんのぶつぶつ交換の巻」
こちらは貝殻を2個購入していただいたということで、この箱のイラストが誕生しました!この二つの貝殻ちゃんが一緒に買われなければ、このコラボレーションはなかっという!そんな偶然のお箱です。

IMG_4087.jpg

ということで、二人とも夏のアイテムを持っていたということで、ぶつぶつ交換しているイラストにしました!
個人的にぶつぶつ交換が大好きな884mmです。
世の中ぶつぶつ交換の場がもっとあればいいなと思っています。

今回はレトロ感をだしたくて、以前の書体とは違ったレトロっぽい?書体にしてみました。今回は箱表面に「summer」。

IMG_4093.JPG

箱裏面に貝殻の色で貝殻の形をかたどった中に「shell」なんだか、ビールが飲みたくなる字ですね♪

IMG_4094.JPG

箱の側面には林印の印を。

IMG_4096.jpg

中はこんなかんじになりました。
買ってくださったのは、千葉の親戚のおばさんおじさん!
何十年振りに京都に来た時にちょうど「Naturalistic」の展示をやっていたので、高覧していただきました!
ひさびさに母とも再会で母もおじさんおばさんもとてもうれしそうでした!
千葉のいとこも漫画家になるため頑張っています!今回も〆切が近いということでいとことは再会できませんでしたが、私も頑張ろうって思いました。お互い刺激しあっています!という夏の思い出☆


IMG_4088.JPG

トマトちゃん☆個人的に夏のトマトの思い出があり、トマトを描きました。
夏のトマトの思い出は続きにて!トマトちゃんに込められた思い。




R0014042.JPG

2009.8.5
この年の7月に自転車で琵琶湖一周したメンバーで、日吉ダムまで行った時の思い出!
日にちを見ての通り、真夏!腕からみたことのない量の汗がとまりません!
昨夜深夜残業もあって参加した私はとてもバッドコンディション!!今にもたおれそうで、一気にペットボトル2本飲み切って回復しました。でもでもこの後もなかなか前にすすめず、この頃はまだ峠を越えるコツなんぞもわかっておらず、今なら絶対に漕ぐわ〜って道も降りて押して歩いていました。この日にいろいろ自転車の事知ったのですね。坂道はこうやって漕ぐんだって!


R0014056.JPG

日吉ダムの帰りの坂道!右京区嵯峨越畑兵庫前町。このまーーすぐな坂道をふらふらで登り切ると!

R0014058.JPG

こんなかわいらしい看板が☆

R0014057.JPG

ここで無人販売でうっていたトマトをみんなでまるかじり!!
それがほーーんとにおいしくって、とても元気もらいました!
ほんとにほんとにすごく思い出の場所です☆
また行きたい!そんな村に似合うトマトを持って待っていてくれそうな女の子を今回描きました。

R0014071.JPG

ここをさらに進んで行くと、水尾の棚田にでます。とても素晴らしい景色です。水尾。この一日は本当に夏の思い出です!くたくただったけど、たのしかった!今年の夏もこの日のような村に出会い、思い出をイラストにできたらいいなと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さかうえもえ

とまと丸かじり!
冬もできるけど、やっぱ夏の風物詩やなあ〜〜
はよ暖かくなってほしいわ〜〜
さむい。
by さかうえもえ (2011-02-25 19:55) 

884mm

moe

冬は煮込んだりしたらおいしいね♪
フルーツトマトの料理とかも作ってみたい!
愛媛もまだ寒いですか!
でもでも春は目の前に!!!☆
by 884mm (2011-03-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。