太陽が丘merry花灯路2010 report

IMG_4064.JPG

Gray-9.jpg

2010年12月23日から26日まで太陽が丘(山城総合運動公園)で行われていた「太陽が丘merry花灯路2010」に884mmが作った顔はめ看板が設置されていました!
顔はめ看板第二弾!今回は2枚作成しました!





本人この時期バタバタしてまして、merry花灯路にかけつけたのは、26日の夕方!ギリギリセーフ!ということで、もうmerryではくなっていたのこの日、到着した太陽が丘はとても静かでした!裏門から入ったこともあって、一緒に行った田中荘Aクルーのはるなと(ちなみに私は田中荘Cクルーです)「本当にやってるの?」と不安ながら花灯路の光を探します。


IMG_4054.JPG

ずんずん・ぶるぶる(とても寒かったのです)と進んでいくと光発見!!!
光にむかってさらに、ずんずん・ぶるぶる進みます!


IMG_4063.jpg


IMG_4062.jpg


IMG_4069.jpg

やっと花灯路に到着☆
太陽が丘の花灯路は動物達がモチーフに作られています。
和紙で作られた動物たちとそれを透して光る灯りがとても心をホッとさせてくれます。


IMG_4055.jpg

そしてその動物花灯路の中に一枚目の顔はめ看板ばばーん!と登場!
写真ぶれてます(とても寒かったのです)


本日は人もパラパラといった感じで、でも逆に静かにかがやく灯籠たちが幻想的でした。写真をとってももらう人を探すのもなかなかで、近くに立っていたガードマンのおっチャンに頼んだのですが…


IMG_4059.jpg

ななめ!!!!
躍動感たっぷりの構図

IMG_4061.jpg

何回も何回も!撮り直してやっとまともに撮れたのでした!
(とても寒かったのでしょうか)


IMG_4065.jpg

と写真撮影していると家族も何組か通り、顔をはめてくれました。
ステキな帽子をかぶった姉妹ちゃん!ありがとう!
写真ぶれてます(とても寒かったのです)


IMG_4056.jpg

一枚目のイラストはクリスマス時期の展示とののことで、サンタクロースがクリスマスにむけて町に灯籠を飾り付けしている様子にしました!
灯籠がバランスよくちりばめているのに、文字もちりばめてしまったせいで、とてもごちゃごちゃしてしまった構図にとても反省しています…


IMG_4071.JPG

そして動物花灯路の奥に進むと大きな階段があって、階段の下にも花灯路があります!写真は階段と山城の夜景です☆キレイ☆


IMG_4070.jpg


IMG_4068.jpg

動物達以外にもたのしいかわいい灯籠がたくさん!
この上のサンタ…灯籠チームのリーダーに似…!


IMG_4072.jpg

この写真は水面に反射してる灯籠です!反射していることで、灯籠の底の模様が見えるというしくみ!とてもきれいでした!


IMG_4075.JPG

太陽が丘で私が一番好きな場所はこの小さなおうち!
保育園・小学校と太陽が丘が遠足でした!それぶりの小さなおうち!しかも、夜バージョン!うれしかったです!太陽が丘行ったことがない方、ぜひ昼間の太陽が丘遊びにいってみてください!おおきな滑り台もあります!!!

ひととおり花灯路をまわり、きれいだったねー☆と!
…あれ?2枚目の看板はどこにありませう?
二人でぶるぶる探します!係の人に聞いたりもして、「たしかこの階段をのぼったところに…」と言われて行ってみると、休憩場の中にありました!!
休憩場はもう係の人が片付けを始めていました。ほんまにギリギリセーフ!


IMG_4076.JPG

2枚目の顔はめイラストはmerry花灯路のイベントの一つでライブがあるのを聞いていたので、来た人がアーティストになれたら!とタワレコのポスター風に仕上げてみました!灯籠がギターになっています。そして花灯路が音楽番組のセットみたいになったら☆と思っていたんですが、これはもう、駅のホームの路上ライブみたいになっています!笑


IMG_4079.jpg

係の人に写真撮ってもらいました!

こんな感じで顔出し看板のお仕事はめでたしめでたし☆顔をはめていただいたみなさま、本当にありがとうございました!イラストレーターとして、旬なイラストをかけて嬉しいです。イラストのお仕事で季節を感じることはいいことだなと思いました!今回チャンスのがしたかた、ぜひ今年merry花灯路行ってみてください!とてもきれいな灯籠達がまってますよ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さかうえもえ

たしかにあのサンタ、
見たことあるな・・・・w
旅行先とかにたのしい顔だし看板あると
テンションあがるよね〜〜♪
なかなか写真とるん恥ずかしいけど!!w
もえも884イラストので写真撮りたいわ♪
by さかうえもえ (2011-01-07 16:06) 

884mm

moe

輪郭あたりそっくりじゃない?笑
愛媛いったとき、顔はめ作らないと!!
ポエムにしようか!
それとも一六タルトか!!!♪
by 884mm (2011-01-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。