クリスマス

もう一週間もたてばクリスマスですね☆

みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?
自転車に乗っていても無意識にマフラーの奥で口ずさんでしまうクリスマスソング♪別に特別なことはないんですけどね!クリスマスっていうだけでワクワクするのは私だけでしょうか!

そんな私がクリスマス前に楽しんでいるもの、紹介します。

51D89KMFEEL._SL500_AA300_.jpg

まず書籍では森見登美彦の「太陽の塔」
太陽の塔とクリスマスってどゆこと?
って思うでしょうが、読んでみてください!クリスマスの出来事が書かれています!クリスマスのことをクリスマスファシズムっていってて笑!森見登美彦さんの言い回しが大好きで、読んでても一人わらっちゃいます!表現力・妄想力、天才です!京都の知っている場所がいっぱいでてくるので、読みやすい!



b8ad751f2526cd11cbe83de8adf7d135.jpg

映画では、「ELF」!
これは毎年見ちゃいます!季節関係なしに見ちゃいます!
ばっちしコメディーなのですが、いつ見ても泣いてしまいます笑。
もちろんいっぱい笑いもします。
これを見たら「私日本人・仏教なんでクリスマスなんて関係ないし〜」なんてツンツンできなくなります。みんなでクリスマスソングを歌いながらクリスマスを大切にする国、なんだかいいなぁって思っちゃいます。

elf_d95-18f.jpg

ELFがデパートのおもちゃを使って、サンタの為に一生懸命飾り付けをするシーン、このシーンを思い出して、夜中の制作頑張っています。
そして映画の中でELFとデパートで知り合った彼女と口ずさむ、「Baby it's cold outside」がまたいいんです☆
ぜひクリスマスに見て欲しい映画です。



515B7MP5G9L._SS400_.jpg

絵本ではレイモンド・ブリックスの「さむがりやのサンタ」
Snowmanで有名なレイモンド・ブリックス。実は親子でレイモンド・ブリックスを名乗っているとか!お父さんが亡くなって息子がまた絵本を作っているということを聞きました!この作品はおとうさんか息子さんかは忘れちゃいました。絵本というよりマンガ風に仕上がっているんですが、イラストがとてもステキです。ぜひ手にとってみてください☆



61RsB7gA9cL._SS400_.jpg

そしてまだ聞いてないのですが、sufjan stevensのクリスマスソングばっかりを集めたアルバム「Songs for Christmas」を聞かないと!!!

みなさんもクリスマス前の楽しみ方、ぜひ教えてください!




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

さかうえもえ

さむがりやのサンタ、うちにもあるなあ!
もう何年も見てないわ。
今年のクリスマスは・・・・マミといっしょやん♪
去年はチキン焼いた〜〜!!!
やっぱ、クリスマスディナーだな!!!
by さかうえもえ (2010-12-20 18:00) 

クロキジュンペイ

思わずクリスマスソングを呟く気持ちがよくわかる!土岐麻子さんのHOW BEAUTIFULがオススメです♪
by クロキジュンペイ (2010-12-21 00:00) 

884mm

moe

さむがりやのサンタ読み直してみて!意外にこまかいところわらけるよ!いよいよ明日やね☆めっちゃたのしみにしております☆
チキンたべよ!ケーキたべよ!でも時間足りるかな笑!

きゃお

土岐麻子さんのHOW BEAUTIFUL聴いてみました!しかも昨日ラジオでリクエストしてかけてもらって聴いたという♪23日が終わる最後の最後にかかった笑!お得な聴き方☆
すごくいい曲でした!曲の出だしも好き☆富田ラボにはいってそうだなと思いました!口ずさめるように練習しよ☆TOMCATのタフボーイも笑。

by 884mm (2010-12-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。