Exotic Sand

今回のお依頼、実はもう依頼いただいてから3年もたってしまっての完成となりました。依頼していただいたのはもう10年ものお付き合いの大好きな先輩からの依頼でした!先輩本当に遅くなってしまって申し訳ないです…



PD_blog.jpg


上のイラスト、みなさんきっと意味がわからないとおもいます。hawaiiとサンドイッチ?なんで?
そう思ってくれれば大成功です!
この不思議なイラストには色々なことが詰まっています。




IMG_2442.JPG


3年前に、京都の画廊で「mamysterious」という展示をしました。読んでの通りmamysteriousは造語で884mmの中のミステリアスな部分をイラストにした作品を展示していました。


Hungry_blog.jpg


その作品の中に「Hungry」という作品がありました。
この作品は昔、働いていたサンドイッチ工場と早朝にはらぺこでふらふらした経験をmixさせたイラストでした。
この展示をご高覧して下さった先輩も一緒にサンドイッチ工場で青春時代をすごしたメンバーの一人!この作品を見て笑っていました!(サンドイッチ工場、このイラストのような作業服なんです)
そして先輩のお母様もサンドイッチ工場で以前働いていて(しかもリーダー!)
先輩が帰って「Hungry」の写真を見せるととても懐かしく思っていただいたみたいで、お母さんにあげる為にとご依頼いただきました!



martin denny - pic2.jpg


ということで今回の作品「Exotic sand」が完成いたしました!
なんで「Exotic sand」という名前なのか?
これは私のお気に入りミュージシャンmartin dennyのアルバム「Exotic sound」からとっています!(Exotic Japanではありません!)
先輩のお家の壁に似合うようにと考えていたとき、このmixが浮かびました。先輩の家は昔から大好きです☆
玄関を入るとたくさんの植物があったり二階にあがるとお花の写真がたくさん飾られています。南国を思い出したりしていました、先輩の家はいつもポカポカなイメージ☆ということでハワイを選びました、ハワイとサンドイッチ不思議な組み合わせです!
ハワイでmartin dennyが演奏しているように、作業員達がサンドイッチをつくるの使う道具を持ってなにかを演奏しているようにサンドイッチができあがっている、そんな絵が描けたらとおもい描きました!

先日先輩と一年ぶりの再会、作品を渡しました☆
先輩と会うとほんとに笑いがたえません☆またまた元気もらいました!
平日の仕事もやめたということもあっていつもの倍以上楽しめて熱中して制作できたと思います。
誰かの思い出の為に描くイラスト、いつもよりもまた違う思いがたくさんこめて筆をにぎったようにおもいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えんぴつ

先日は凧温泉を訪ねていただきありがとう御座いました。
今頃はどこを走っていらっしゃるんでしょうか?
暑い日、土砂降りの日、自然の容赦ない天候が続いて居ますが、
体調に気を付けて走って下さいね。
それではまた!
by えんぴつ (2011-06-29 18:28) 

884mm

えんぴつさま

コメントありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!
わたしもえんぴつさんのHP拝見させていただきました!!
今は山形県鶴岡市という所にいます!
ここでも新しい絵をアップしようと思っていますのでまたぜひ見てください!
またお会いできるのを楽しみにしています★
by 884mm (2011-07-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式招待状スタンプ十人十色くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。