結婚式招待状スタンプ

ご無沙汰していました。久々のブログアップです!
ネット環境から離れていましてようやくネット環境をとりもどしました。
その間にも、色々な楽しいお仕事させていただいたので、今までのお仕事を紹介していきます。




P1280782_1.JPG

このブログにも何度か登場しているラーメン三都のメンバーのお二人の結婚式が4月に行われました!!おめでとうございますー☆
その二人の結婚式の招待状に押すスタンプの依頼をもらいまして今回制作しました!


Gray-10.jpg

結婚式までの間、何度も打ち合わせをしました。(やっぱり打ち合わせの時もラーメンを食べにいく3人!笑)←この時行ったラーメン屋さんが強烈で…!
スタンプ風のデータを作って印刷しようかなど色々話し合った結果、消しゴムハンコでスタンプを作る事に決定いたしました。
884mm初☆消しハンチャレンジ!!上のイラストはラフ案です。



P1280781_1.JPG

彫刻刀で彫ってみました。木版とまた掘り具合が違います!
細かい所はたこ焼きをひっくり返すやつをつかってみたり笑
楽しんでました♪


P1280778_1.JPG

何回もテストで押して細かい調節をしていきます!


P1280776_1.JPG

yamamoto01.jpg

できたスタンプを押すのは旦那さんのおしごと!
とってもかわいい封筒の招待状にスタンプ押していただきました☆
押し具合ばっちぐーです☆

お二人の結婚式はとてもこっていて一つ一つが二人のアイデアがつまっていてとっても素敵な結婚式でした!
そのアイデアの一つに加入できてとてもうれしかったです☆
これからも素敵な二人でいてください☆





消しゴムハンコの打ち合わせ前にラーメンをと3人で紅茶ラーメンで有名な「紅」へ
お店に入ると大学近くということもあって何席かに学生が!そのまわりをバタバタとしている店主?が一人!
お客さんの数に対して店員おっちゃん一人だったので、非常にテンパっているご様子。
私たち3人も席にすわるとしばらくしておっちゃんがきて「時間かかるけどいいか?」と非常にテンパっているご様子で。
私たちは待ちました。まっている間にもお客さんがくるわくるわ!その度におっちゃんは「時間かかるけどいいか?」を連発!でもみんな「大丈夫です」と。ついに満席になってしまい、おっちゃんのあせり具合マックス!!!!
おっっちゃんはなんと!!満席になった時にお店の入り口のドアの鍵をしめたんです!!!!!
それでもお客さんはきます!お客さんは店内に人がたくさんいるのにドアがあかない!!と不思議そうな顔してさっていきました笑!
こんなラーメン屋さん初めてでした!笑。
そしてちょうど、車にものを取りにいっていた旦那さん!!帰ってきてドアがあかないことに気づき頭にハテナだらけ!!笑
ちょっとその様子を内側にいる2人で楽しみ、鍵を勝手にあけにいきました笑!
というそんなラーメン屋さん「紅」ぜひ行ってみてください!
メニューもおもしろいです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さかうえもえ

虹!!!w
紅茶ラーメン今度いってみよかな!w
ハンコいいね〜!
和装なのもGOODだ!!!
by さかうえもえ (2011-06-06 14:30) 

884mm

moe

紅茶ラーメンは北区だよー!
たんぽぽの向かいです。
最近は和装での式が多いです。
日本の伝統がまだまだ続きますように☆
by 884mm (2011-06-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よふかし市Exotic Sand ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。