よふかし市



P3180859.JPG


2011.3.18

ながーいおつき合い、友人漫画家アイボンがよふかし市というイベントにでるということで、今回助手してきました!
あいぼんの漫画は下記ブログにて御覧下さい☆
アイボンのBlog→http://ai-bomchan.jugem.jp/



P3180853.JPG

13時アイボンのアトリエにて集合。(884遅刻←出だしからダメダメ助手)
残りの作業をしたり、搬入の打ち合わせをしたり、あいぼんの手料理いただいたり☆
今回884がお手伝いするのは会場のデコレーションのお手伝いと漫画を売る販売係です。



20110304_1948430.jpg

こちらが今回のフライヤーです。


P3180860.JPG

夕方に会場入り。
場所は茶山にあるprinzというお店です。
元京都の芸大生ながら初・Prinzです。
Prinz近くのお友達がやっているお店「よるひより」もおすすめですよ♪
http://yoru-hiyori.jugem.jp/?eid=1



P3180861.JPG

もくもくと飾り付けしていくあいぼん!がんばれあいぼん!



P3180862.JPG

884がすこーし手伝った、三角、窓につけていきます!だんだん外も暗くなってきました!



P3180874.JPG

あいぼんが作ったデコレーションパン!「yofukashi」




P3180859.JPG

ほかにもアイボンが編んだ飾りや紙を切ったものを壁にはりつけたり、よふかしデコのメインキャラクター「よふかしくん」もすいすいブランコこいでます!


P3180865.JPG

出店者の人達も増えだして、あいぼんもマンガの設置にとりかかります。




P3180868.JPG

そして気がつけばOpen!お客さんがわんさかわんさか!
よふかしくんの存在感ばっちりです。よい位置です☆



P3180867.JPG

そして私もあいぼんが作ってくれたパンネクタイをして販売スタート!
買っていただいた方はこのあいぼんが作ったお手製の袋に入れちゃいます!


P3180872.JPG

あいぼんも熱心にマンガの説明をしています!この日は購入していただいた方にステッカープレゼント!みんなどれにしようか悩んでました。


P3180873.JPG

今回のイベント主催者のDOMAさんのブース。かわいい雑貨がたくさんでにぎやかです。
DOMAさんHP→http://www7a.biglobe.ne.jp/~doma/


P3180875.JPG

こっちの壁もにぎやかです。



P3180881.JPG
P3180879.JPG

あいぼんのマンガ小学生に大人気でした!真剣に読み、にやにや笑うこどもたち☆
まさにあいぼんのマンガでよふかししちゃうんじゃないでしょうか!

出展のほかに演奏やおいしい食べ物や飲み物もあって、ステキな空間でした!



P3180890.JPG

私もちょっとだけ壁に参加させていただきました!

P3180888.JPG

おかっぱの女の子と巣の中の小鳥。
初・マスキングイラストレーション!
マスキングといえば、私の後輩でマスキングのイラストを極めているマスキングイラストレーター田村美紀ちゃんがいます!彼女に弟子入りしなければ!!


P3180896.JPG

マスキングのよいところ!貼ってはがせていろんなところにはれる☆
てことで、まつりのあと搬出での884の背中にペタッと!


P3190898.JPG

帰りはBAGに貼りつけて帰りました。

てことではたしてちゃんとお手伝いできたのか…!無事によふかし市が終わっていきました。
会場ではなつかしい友達にあったり、びっくり再会があったりでたのしい時間でした。あいぼんありがとう。まだあいぼんマンガ本ストックあると思います!あなたも一冊いかがでしょうか?







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さかうえもえ

うわわわー楽しそう夜更かし!
写真にうつっとん、やっちゃん???
なんだかオサレなお店だねえ。
もえも元京都の芸大生なのに知らんわ〜♪
マスキングイラストいいねえ〜。何度も使える!!
雨には弱いね・・・
by さかうえもえ (2011-03-23 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。