わたしにできること

web用.jpg


東北の大地震が起きてから、明日で一週間がたとうとしています。
私の仙台の大切な友達や東北に両親を持つ友達のご家族は奇跡的に無事でした。
関東にいる親戚や友人も無事でした。
連絡がとれたときは本当に本当にほっとしました。
でも、大丈夫っていう声を聞いても、明日本当に大丈夫なのか。まだ大変な生活を過ごしていたり、まだSOSを送っている人達、不安な気持ちで生活している人達が自分が想像している以上にいっぱいいる。今すぐ現地に行って助けたい!そう思って色々調べました。でも不器用な私は変に動けば迷惑をかけてしまう。そんな中で何もできない無力な自分に落ち込んだり、悔しかったり最初はしていました。でも、いつものように過ごせている私なんかが笑顔を無くしていてもなにもならない。わたしのできること、好きなことで、少しでも助けられたら。
そして今私は筆をにぎり、絵を描き続けています。
あたりまえのことでも、もうネットなどで言われているメッセージでも、もう一度自分の中に入れてイラスト描いてみんなに伝えたい。
描いた絵をここですこしずつUPできたらと思います。

上のイラストは、たくさんの笑顔やエールが風船や渡り鳥によって届いてくれたらいいな、と思って描きました。今すぐ助けに行きたい気持や笑顔やエールをこめて!

そして両親が東北で避難しているアパートの隣人の心を少しでも和めよう。今私ができること。御菓子をつくったり、晩ご飯作って一緒に食べたりしています。1分でもいいから誰かと話すだけでも、笑顔になれたり元気になれたり安心できたりします。
そしてこれ以上の災いを起こさないこと、通勤や通学は安全に。一日一日を大切に無事に過ごしましょう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さかうえもえ

スマイル風船いいね☆
きっと、もう少ししたら、
こういう応援が役に立つと思う!
今だけや無くて、ずっと応援続けてます!って伝えたいね。
日本一周はルート変更???もー、ほんと心配やけんGPSつけて!
by さかうえもえ (2011-03-17 11:41) 

たなかももこ

スマイル風船。元気でます!

被災者の方全員に大丈夫だよって伝えたいです。
by たなかももこ (2011-03-17 13:26) 

884mm

moe

東北の人たちのこと、これからずっと絶対に薄れてはいけない、見捨ててはいけない!伝え続けようね!
今貯めてる旅行費もって本当は東北にかけつけたい!
東北にすぐ行ってどんな形でもいいから手になりたい、足になりたい、そして、他の地方の人につたえたい!そんな日本一周にしようと思ってる。今現在の気持ち。


もーこちゃん

書き込みありがとう!元気でて私もうれしい!
ステキな笑顔の持ち主・もーこちゃんのステキな笑顔がきえないように☆
笑顔やまもり・てんこもりにして伝えよう!

by 884mm (2011-03-17 14:22) 

さかうえもえ

ドーリーも募金のために切り絵売ってるって!
ブログみた?
かっこいいよお〜〜どおりいいい!!

by さかうえもえ (2011-03-17 15:08) 

884mm

moe

ドーリーみました!
見習わないとね!元気もらうね!
by 884mm (2011-03-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Good Good Bye 百音enjoy night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。