告知 その1

kokuchi02.jpg

関西もやっと寒さが近づいてきた季節になりましたね!
そんな11月に下記のイベントに参加させていただく事になりました。

かんたま企画 陰陽ライフ講演会
特別協賛(株)シューマンフォーラム無目的カフェ

「野草料理研究家 若杉おばあちゃんの心と体が元気になるお話会」

放射能時代を生きる知恵やカロリー栄養学がもたらす現代病から身を守る術をお話しくださいます。身近な食物を使った手当法の実践コーナーや環境のお話など充実した内容でお届けいたします。

日時=11月20日(日)9:30 会場 10:00 開演 15:00 終了
費用=2000円

お題=若杉おばあちゃんの話 「貧血、冷え症、低体温のメカニズムを知り、体温を上げる食事、生活をしよう」
かんたま 栗山和久 「砂糖と人工甘味料の危険性」
手当法=「梅醤番茶の効用と作り方」身近な番茶と梅干、醤油を使った体を温め、治す飲み物です。

受付=かんたま企画代表 栗山実穂宛て tel & fax 0773-55-9003 携帯090-6113-4309 メールでの受付 kantama567@yahoo.co.jp 電話かfax、メールでの予約をお願い致します。
都合により電話に出られないことがありますので留守番電話にメッセージをお残し下さい。

昼食=「畑カフェ おいしい」「水田家の食卓」「みどり村 ベジインドカレー」
ゴミをださない為にマイ皿、マイお箸、マイスプーン、マイコップなどご持参ください。

物販=「にこちゃん商店」「あるでばらん 薬効手染め製品」「薬焙煎餅 らぽーむ」「黒焼き家 かんたま」



DSCN0106.jpg


若杉友子 プロフィール
1937年 大分県生まれ。結婚後静岡市で暮らしていたときに、川の掃除、石けん運動お年寄り宅でのシーツ替え、お弁当配りなど様々なボランティア活動を行う。そのなかで、自然の野草のチカラに着目。食養を世に広めた桜沢如一の教えを学び、1989年、静岡市内に「命と暮らしを考える店・若杉」をオープン。そこで開いた料理教室は、またたく間に大人気となった。1995年、天産自足の生活を実践すべく、京都府綾部市の上林地区に移住。現在は全国を駆けめぐり、陰陽の考えに基づいた野草料理と、日本の気候風土に根ざした日本の古来の知恵を伝え続けている。

会場=京都府京都市中京区伊勢屋町351 ヒューマンフォーラムビル 3F
駐車場はございませんので公共交通機関をご利用いただくか、コインパーキングをご利用ください。



kokuchi01.jpg

こちらのイベントで過去に制作した「ENJOY ECO BOOK」という絵本を物販ブースに置かせていただくことになりました!当日もわたくし物販ブースにいるので色々と説明できると思います。

日にち近くなってきましたが、ご興味のある方はぜひぜひご連絡ください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY WEDDING告知 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます